日本代表

    【悲報】侍ジャパン、マイグラブ禁止

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 07:32:04.92 ID:Nm34yGvJ0.net
    00
     
    【侍ジャパン】坂本、菅野らが“侍仕様グラブ”使う! 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000011-sph-base 

    侍ジャパンが一つになるため、主力ナインが、カラーやデザインを統一した“日の丸グラブ”を用意していることが判明した。 

    主なメンバーは坂本、菅野に加え、主将の楽天・嶋ら、普段からミズノ社のグラブを愛用する侍たちだ。 
    代表のユニホームにもあしらわれているネイビーとゴールドに日の丸カラーのレッドを配色し、ド派手でインパクト十分。 
    代表戦のためだけに作られた2試合の限定グラブで、台湾を迎え打つ。 
    どこまで罰ゲームやねん




    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455575524/





     
    続きを読む

    「侍JAPAN強化試合」って何を強化するの?

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/15(月) 19:32:30.15 ID:0bIuXVcw0.net
    38
     
    WBC本番は来年じゃん 


    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455532350/





    続きを読む

    侍ジャパン投手陣の派閥wwwwwww

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/26(火) 12:07:50.74 ID:tms14QZ8r.net
    CTYIzvvVAAEFK0C
     
    前田西則本 

    大谷山崎松井 

    牧田増井 

    菅野 

    澤村大野 

    武田 
     http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453777670/





     
    続きを読む

    増井に聞く、継投ミスで批判も選手はどう感じたか

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)10:19:40 ID:DEf
    26
     
    韓国に敗れ3位に終わった侍ジャパン、投手最年長の増井が語る指揮官の印象

     侍ジャパン日本代表の日本ハム・増井浩俊投手が、小久保裕紀監督への思いを語った。

     今月19日の世界野球「プレミア12」の準決勝・韓国戦(東京ドーム)で、3点差から1点差となった9回無死満塁で登板。4番のソフトバンク・李大浩に左翼線へ逆転2点打を許した。

    侍ジャパン投手陣では西武・牧田和久投手と共に最年長の31歳。日本ハムの鉄腕リリーバーの言葉から、17年WBCへの改善点も見えてきた。

    ――小久保監督の印象は?

    「短い期間でしたが、選手がやりやすい環境を作っていただきました。印象的だったのは毎試合ごとにテーマを挙げてくいれたこと。選手が試合に入っていきやすい目標を立ててくれた」

    ――選手が試合に入っていきやすい目標とは?

    「例えば、準決勝は『いつもの自分を変えずにやるように、いつも通りやろう』と言っていたんですけど、その時も冗談交じりに『今日から(賞品の高級時計)ウブロがかかっているけど、そこを狙って、自分を変えるなよ。特に中村晃。3打数3本塁打を狙わなくていいんだからな』と。

     東京ドームでの大観衆。重い空気がありましたが、選手をリラックスさせる言葉になっていたと思います。そこから、最後に『さぁ行くぞ』と言われて……ガッとチームが1つになる感じがありました」

    継投失敗で批判も「僕らはやりづらかったことは1つもない」

    ――準決勝は3点差の最終回に逆転された。

    「(増井自身も)予想できなかったです。8回の則本(楽天)を見ていたら、もう1 イニングいけたと思う。投球数は8球でしたし、何よりえげつない球を投げていたので。
    韓国打線は最終回で目の色を変えてきてましたが、誰もが問題ないと思っていたはずです。ここが国際大会の難しさで、一発勝負の怖いところ。初めてでしたけど、いい経験になりました」

    ――継投失敗で、小久保監督が批判されている。

    「いろんな意見はあると思いますけど、僕らはやりづらかったことは1つもなかったです。こっち(救援陣)は言われたところで投げる準備をするだけでした」

    ――大会中は、どのように準備していたか?

    「その試合によって『8回に合わせてくれ』『9回のバックアップで用意してくれ』と言われていた。言われたところで準備してました。
    もちろん、試合展開で登板がなしになることもありましたが、試合の流れもある。それは仕方ないことです」

    ――シーズン中の戦いと代表で違ったことは?

    「ブルペンにコーチがいないことです。(ベンチからブルペン待機する投手への)伝達は難しかったと思う。
    (日本代表スタッフの)広報の方が走ってきて、『(首脳陣は)次は〇〇でいく』と言っていますとか、その逆で『〇〇の準備が出来てます』と広報の方がベンチへ伝えていた。

     そこは難しかったですね。電話でやりとりして欲しいですね。ベンチからブルペンへスタッフの方が走ってくるのは、個人的にはビックリしました」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00010000-fullcount-base
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448500780/








    続きを読む

    【ハムファン集合】増井を慰めよう

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)23:51:06 ID:88e
    55
     
    泣いてもええんや増井 
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1447944666/




     
    続きを読む
    スポンサードリンク
    記事検索

    にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ

    ファイターズ速報Twitter
    スポンサードリンク




    他サイト様の更新情報
    最新コメント
    おーぷん2ちゃんねる
    逆アクセスランキング